ご訪問ありがとうございます(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ 可愛いものが大好きな20代の主婦です。

2013年05月22日

お気に入りコーディネート♪

みなさま、こんばんは(*・v・*)ノ~☆

こないだディズニーシーに行ってきました!
ディズニーのショーやパレードが好きで、年に4回ほど訪れています。
私はカメラ撮影班、主人はビデオ撮影班に分かれ帰宅後もそれらを見て楽しんでます☆

さてさて、ディズニーに行くときに悩むのが服装・・・
昼間と夜の気温差がある春秋は特に困りものです。

基本的には、日中は動きやすい恰好で寒くなった時に、
上着やストールをリュックから取り出してはおる感じにしてます。
私は一眼レフを必ず持っていくので、替えのレンズを入れておくためにもリュックは必須です!

IMGP5544.jpg

ディズニー.jpg

シーに行った時のコーデです☆

基本的には動きやすいように&ショー待ちの時に長時間シートに座りやすいようにパンツスタイルにしてます。
自己満足ですが、海沿いの海外のような街並みに合うようにシーに行くときはマリンっぽくなるようにしてます(笑)

足元は長時間歩いても疲れない、ぺたんこシューズやソールの安定したもの。
女の子らしさも出したいので、ニコアンドのストライプワンピにレースの付け襟をつけてます。
スニーカーの紐も付属のものから、シフォンのリボンにチェンジ♪

帽子は日よけに便利なんだけど、アトラクションに乗るときに飛ばされないように気をつけたり取ったりしないといけないのでビミョーな感じでした。
ショー待ちなどは、日傘をさしているのがいいかなと思います。


お気に入りの服を着て、出かければ楽しさも倍増ですね☆
プチプラなナチュラルでガーリーな可愛いアイテムをヤフーオークションに出品していますのでよかったら、のぞいてみてください♪
オークションバナー.jpg
posted by みみ at 20:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ポラロイド遊び2

poladroidを使って作ったなんちゃってポラロイド写真*


お気に入りの写真を何枚か印刷してみました!



IMGP0851.JPG


ぱっと見ポラロイド写真っぽいかも(*・ω・*)

しかし、Canonの古いプリンターなので少し黄色っぽいなぁバッド(下向き矢印)

それも味・・ということにしておこう・◇・)



IMGP0854.JPG

これにコーヒーを塗ったりスタンプでおめかしかわいい

ちょっと汚しすぎたかも・・・?まぁいいや(*´v`)o。

WOLCAさんの素材も一緒にガシャコーン。




普通の印刷用紙でも写真用紙でも私の求めている感じと違っていたので

これをつかってみましたよ♪


IMGP0850.JPG


なんとなく買ってあったインクジェットの和紙。

あえて裏面っぽいザラザラした面で印刷してみました*

優しい感じの質感や透け感がキレイぴかぴか(新しい)


IMGP0852.JPG


IMGP0853.JPG


窓辺に飾っても良さそうです♪


たくさんの写真を廊下にぺたりぺたり゚・


IMGP0868.JPG



IMGP0857.JPG



IMGP0862.JPG



IMGP0861.JPG


骨董市で見つけた椅子とカメラを置いて。

テーマは「旅」なのです。


チキンなので海外どころかほぼ関東圏を出たことのない私ですが(笑)

いつかは世界中を旅して写真や雑貨を集めていきたいです.+:。(´v`*)゚.+:。


IMGP1586.JPG



コメント頂けたらとっても嬉しいでするんるん
ランキングに参加しています!
気に入って頂けたら、↓ぽちっと応援お願いします*
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


posted by みみ at 16:56| Comment(4) | 手作り雑貨&作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ポラロイド遊び1

ポラロイド写真*

フィルムの質感とか余白が素敵ですよね♪

でも、本体って結構高いしもっとお手軽にポラロイドっぽい加工できないかなって。

探してみたらおもしろいもの見つけました(*・v・*)


poladroidという名前の海外のフリーソフト。


チロリン村.jpg

↑この写真が


ポラ2.jpg

こんな風にお手軽にポラロイド写真になっちゃいます!

元画像よりヴィンテージっぽい雰囲気ぴかぴか(新しい)



ポラロイド1.jpg

起動すると↑のようなポラロイドカメラが出てきて

ポラロイドにしたい写真をドラックしてカメラに持っていくと

本物のポラロイドカメラが出てくる時みたいに音が鳴り写真が出てくるんです♪




ぽら1.jpg

最初は写真が茶色いですが徐々に画像が浮き上がってきます!

本物みたい!た、楽しいっ.+:。(´v`*)゚.+:。



ぽら6.jpg


下に赤いチェックマークが出てきたら完了なのですが

このこのスゴイとこは、現像途中でも自分の気にいった段階で保存できるんですぴかぴか(新しい)



ぽら5.jpg

これだっ!って時に写真を右クリックすると
「I want a sample now!」と出るので押せばOK。




ポラ1.jpg
左が途中で保存したもの。
右と比べると茶色くレトロな雰囲気が漂ってます*


周りの余白や写真に指紋をつけることもできます。



ぽら4.jpg

ポラロイドカメラの上にある青い◎ボタンをクリックすると
ウィンドウが出てくるので上から4番目の「Preferences」をクリック。



ぽら3.jpg

するとこのような画面になると思うのですがココで注意!


ここでは画像の保存先の変更が出来るのですが

画像下の
c:/Users/ほにゃらら/pictures/
って書いてある部分を見て下さい。

ほにゃららの所にユーザー名が出てくると思うのですが

そこが私のように日本語で表記されている場合

ここの設定をいじるとエラーが出て画像が保存できなくなっちゃいます(+o+;)


私はこれで別のユーザーでログインしてやり直すハメに;へ;



いじらなかった場合はデフォルトでポラロイド写真はマイピクチャーに保存されますのでご安心を。

おそらく、海外のソフトなので日本語が認識できないのだと思います(´-ω-`)



話がそれましたが、指紋を付ける方法を〜



ぽら3.jpg

この画面で一番右の「Post processing」のタブをクリック。



ぽら2.jpg

Stripes」の「Photo」にチェックを入れると写真に
「paper」にチェックを入れてを押すとと周りの余白部分に指紋が付きます。
最後に「Save」を押して完了るんるん


ちなみに「Vignetting」は「strong」にしたほうがそれっぽくなりますグッド(上向き矢印)

あとの機能はいじってないので適当にいじってみてください(ノω`*)
だって英語わかんないんだもんたらーっ(汗)



pora3.jpg

私のしょぼいステンドもどきもなんかそれっぽーい( *´艸`)ププ


みなさんも、お気に入りの写真で是非試してみてください(*´∇`)o。


次回、これを印刷して遊んでみます(*・ω・*)
posted by みみ at 19:51| Comment(2) | 手作り雑貨&作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

